スポンサーサイト


ジョンソン、笑顔でつかんだ金メダル

アメリカ女子体操のショーン・ジョンソンが、最後の種目平均台で金メダルを獲りました。他の選手が次々とバランスを崩す中、安定した演技を見せてくれました。

145センチの身長で、ちょこまかと細い台の上を飛び跳ねるジョンソン。演技を終え、満足した表情でカメラに向かって手を振り、笑顔でVサインを作った時は正直メロメロになってしまいました。

チームメイトのナスティア・リウキンがほぼ完璧に演技をこなしたのを見た時は抜かれたかと思いましたが、難易度の差でジョンソンが金メダル、リウキンが0.2ポイント差で銀メダルを獲りました。

スタンドにいる両親に人さし指を立てて優勝をアピールしたジョンソンの姿を見て、お母さんの目からは涙がこぼれていました。娘にかかる金メダルのプレッシャーを辛いほど分かっていたのかもしれません。

これで喬良コーチと二人で歩いたジョンソンの16歳の夏は終わりました。そして二人はアメリカの田舎アイオワ州へと帰っていきます。3つの銀メダルと、笑顔でつかんだ金メダルを胸にかけて。

北京オリンピック体操の写真
スポンサーサイト

theme : 北京五輪
genre : スポーツ

tag : 体操 ショーン・ジョンソン アメリカ 平均台 金メダル 喬良 アイオワ リウキン 北京五輪 オリンピック

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

