スポンサーサイト


電池が持たないのはどうして?

ロサンゼルス群のカウンティフェアに行ってきました。やはりビクタービルとは比べ物にならない規模のお祭りです。

IMG_5185.jpg

ただ大きいので一回りするだけでも大変。たくさん歩いたのを言い訳に、ファネルケーキ、ポップ・ターツ、チョコレートチップクッキー、ホットドッグ、ターキーレッグとあらゆるお祭りフードを満喫してしまいました。

その様子を動画におさめようと、普段取材で持ち歩いている動画用カメラを持っていたのですが、出発直前に電池を替えたにも関わらず、10分も撮影しないうちに電池切れになってしまいました。

これはおかしいと帰ってインターネットで調べてみたところ、アルカリ電池ではなくて間違ってマンガン電池を使っていたようです。マンガンはアルカリに比べて安いけど、ビデオカメラのように電池消費量の大きい製品には向かないとのこと。乾電池に2種類あるとは知っていましたが、そんな違いがあったとは。安いだけで選んではダメということですね。

世の中知らないことだらけです。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : ロサンゼルス カウンティフェア お祭り アメリカ 電池 アルカリ マンガン

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

