スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ新聞社ツアー

ボクの働くオフィスの様子です。

スポンサーサイト

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

tag : アメリカ 新聞 デイリープレス ビクタービル

comment

Secre

素晴らしい

いいもの見せてもらった!!
いくつになっても、こういう社会化見学っぽい物は好奇心をくすぐるね。
やっぱり、紙媒体の新聞は味があるよなあ。
それと、君がいますごくいい顔をしているのを見て、きっと充実しているのだなあと思いました。そりゃ大変なことも多いと思うけど・・・同じ学校で同じ時期を過ごしたのに、こうも差が出るかと思うよ。外国人の立場で報道に携わるのは並大抵のことじゃないと思うけど、努力で信頼を勝ち取ったのでしょうね。
それにしても英語上手いなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Shin
見てくれてありがとう。
とりあえず仕事は楽しんでやってるよ。でもまだまだ。オレからすれば、第三カ国語をマスターしてるShinがすごく輝いていて、いい刺激になる。お互い頑張ろうぜ!

No title

遅ればせながら拝見しました。
すばらしいです!
日本でもめったに見られない新聞社の中なのに。アメリカの新聞社の見学なんてもう、興味しんしんでした。
リラックスした、いいムード。お互い信頼していいチームでお仕事をされているのが伝わってきます。
お仕事が一段落した後だからかな?締め切り前はもっと雰囲気が違う?
ところで、日本だと整理部というところがレイアウトをすると聞いていますが、Tomさんのところは記事を書いた記者の人がレイアウトも担当するの?もしそうなら、まさに自分たちで毎号生み出してるっていう実感がありますね。

No title

>エルルさん
締切り前はもう少しぴりぴりしていますが、小さい新聞なのでみんな顔見知りで仲良くやっています。
大きな新聞だとレイアウトを担当する人たちがちゃんといますが、うちはそれは報道のみ。スポーツ局は自分たちで記事を書いて紙面をデザインしています。確かに言われてみると、スポーツ面を全て自分たちで作っているという達成感や誇りがあるかもしれません。
プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。