スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛のしっぽにしゃぶりつく

ボクは平凡な毎日に少しでも冒険を盛り込むために、あることを心がけています。

レストランに行って聞いたことのない食べ物があれば、それが何かを聞かずに注文することです。答えは自分の舌で確かめ、食べ終わってからの楽しみにとっておきます。

といわけで先日、ロサンゼルスにあるソウルフードのお店で、初めてoxtail(牛のしっぽ)を食べました。よく煮込まれているのか、元々なのか、口の中でとろけるくらい柔らかく、思い出すとよだれがでてきます。

SoulFood.jpg

ソウルフードとは、南部のアフリカ系アメリカ人が、奴隷として生き延びる中で生み出した伝統料理。貧しい生活を強いられながらも、手に入る食材を使ってバラエティあふれるメニューを考案しました。アメリカの食文化は、決してハンバーガーやピザだけではないのです。
スポンサーサイト

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

tag : ソウルフード アメリカ

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。