スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスパーティー



気がつけばあと二週間もしないうちにクリスマス。

うちの会社でも、一年間の社員の苦労をねぎらおうと、クリスマスパーティーが開かれました。

しかし夜が一番忙しいスポーツ局や内勤のスタッフは、社員行事とはいえど、ディナータイムにずっと抜けるわけにはいきません。そこでスタッフ一人をオフィスに残し、舞い込む電話の嵐の合間をぬって、タダ飯にありつこうと一時間だけ出席してきました。

苦しい経営状況を反映してか、これまでと比べて出席者の数も、パーティーの内容もパッとしないというのは、30年近くわが社に勤めているロンの言葉。創業者が社員を引き連れて、私費で豪遊していた時期もあったといいますが、今では想像すらできません。

久しぶりに会う同僚との会話も、苦しい新聞業界でこれからどうするのかという、とても暗い内容となりました。

それにしても、パーティーの出席者のほとんどが顔すら見たことのない人々だったのには驚きでした。新聞というのは記者や編集者だけで成り立っているのではないのだと、改めて実感しました。
スポンサーサイト

theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。