

プレゼンテーション禅

仕事や勉強でPowerPointを使ったプレゼンをしなくてはならない人、必見のウェブサイトです。ガー・レイノルズ氏は、アップル社に勤めた後、関西外語大学でマーケティングやプレゼンテーションを教えています。情報で埋め尽くされたPowerPointのスライドに警鐘を鳴らしています。

レイノルズ氏の日本語サイト
レイノルズ氏のブログ(Presentation Zen)

レイノルズさんは最近、プレゼンテーションに関しての本も出版しました。たくさんのイラストや写真の例を織り交ぜているので、英語が苦手な人も眺めるだけでポイントがつかめるはず。

PresentationZen: Simple Ideas on Presentation Design and Delivery (Voices That Matter)PresentationZen: Simple Ideas on Presentation Design and Delivery (Voices That Matter)
(2007/12/17)
Garr Reynolds

商品詳細を見る


プレゼンテーションに、巧みなトーク術や高度な語学力は必要ありません。普通の会話と違い、準備期間があるからです。練習さえすれば、誰にでも優れたプレゼンテーションはできます。

英語に自信がなく、普段自分の考えていることを外国人になかなか伝えられず悩んでいる人も、プレゼンテーションは、英語の上達機会であると同時に、自分のアイディアと実力を発揮するチャンスです。

tag : プレゼン PowerPoint パワーポイント スライド レイノルズ ガー 英語 presentation zen

comment

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

サイト見てみたよ。心に響いた。学会が近いので、参考にさせてもらいまふ。

へ~。参考にさせてもらいます。

>Masato
I'm glad you bought it. It should help you with your PowerPoint slides. Do something special that others in mathematics don't!

>愛
Macちゃんを使って、学会を唸らせるようなプレゼンしちゃってよ。応援してんぜ!

>武
参考になったようで何より。英語の勉強にもなるんじゃないかな。
プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

