スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三種の神器:食品編

一人暮らしだと自炊が大変です。手のかかるものを一人分だけ作るのは時間がもったない。それにアメリカだと日本食が高価ですし、手に入りづらい。外食はどうしても不健康なファーストフードになってしまいます。

そこで、ボクの冷蔵庫には、選りすぐりの健康食品が常に3つ入っています。

その1.納豆
日本で買うよりも高いですが、それでも1パック50円は安い。しかも栄養満点なので、貴重なたんぱく源になっています。アメリカ人ににおいを嗅がせると、何日もはいたままの靴下だと言って嫌がります。

その2.キムチ
アメリカのアジアン・マーケットはほとんどが韓国人か中国人経営なので、必ず売っています。ボクはその店で漬けたものを買うようにしています。ごはんと一緒にだけではなく、お腹が空いた時に、アメリカ人がポテトチップスをつまむように食べることも。

その3.キャベツ
生で食べても、ゆでてもうまい!レタスと違って甘味もあります。醤油やマヨネーズ、ドレッシング、どんなものとでも合います。ちなみにボクのお気に入りはかけポン。
IMG_2499.jpg

キムチの食べ過ぎがお腹に来ることが判明したので、最近はおやつにはキャベツを食べるようにしています。

納豆、キムチはアジアン・マーケットで大量に買い込んでも、長持ちしますし、キャベツはどこでも手に入ります。ハンバーガーやメキシコ料理の食べ過ぎで脂肪がついてきたと思ったら、この三種の神器と白米で一週間ほど暮らして、体重を削ぎ落とします。まさに無敵の食品群です。
スポンサーサイト

theme : ヘルシーメニュー
genre : グルメ

tag : 一人暮らし 納豆 キムチ キャベツ 健康食品 アジアン メキシコ料理

comment

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

三種の神器:食品編

人参(ベイビーキャロットでもOK)を足せばなおさらOK。体を大切に。

>Masato
I do make an omelette sometimes.

>Shimumama
お心づかいありがとう。早速調達に行きます。

すごくわかるような気がします!
ちなみに私は、ブロッコリーとベイビーキャロットは欠かせませんでした。
そう言いつつ、昨夜はアメリカ人の友達と、メキシコ料理を食べに行った私です!v-8

>Tenさん
日本でメキシコ料理とは、アメリカが恋しくなるんじゃないですか笑

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。