スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした気分転換

今月25日に開催されるロサンゼルスマラソンに向けて、毎朝厳しいトレーニングを続けています。

というのは冗談ですが、一日おきくらいに、軽いジョギングをするようになりました(それでもいつかはフルマラソンに参加しようと、密かに夢は抱いています)。普段はアパートの目の前にある空き地のまわりを走っていますが、今日は休みなので、気分転換にと、車で1時間ほど走ったところにある、ビッグ・べアー・レイクに行ってきました。

ビッグ・ベアー・レイクは、ロサンゼルスの北東に位置する、山の中にある人工湖。冬はスキーやスノーボード客でにぎわい、夏は避暑地として多くの観光客を集めます。

IMG_0014.jpg

IMG_0020.jpgさすがにスキー場の雪は、ほとんど溶けてしまったようです

砂漠らしい暑さを帯びてきたビクタービルを逃れ、緑豊かな美しい風景に囲まれていれば、ものぐさなボクでもやる気が出るというもの。標高2000メートル近いので、高地トレーニングにもなります。

実はこの人口2万人程度の小さなコミュニティから、北京オリンピック10位に輝いたライアン・ホールというマラソンランナーが出たため、町ではちょっとしたランニングブームになっています。

彼は高校一年生の時、およそ24キロの湖の周りを、父親と一緒に走ったのがきっかけで長距離に目覚めたといっていました。ボクもこんな恵まれた環境で育っていれば、オリンピックに出場していたかもしれません(嘘)。

さすがに湖一周とはいきませんが、デジカメをポケットに入れ、息が苦しくならない程度のジョギングを楽しむことができました。

IMG_0018.jpg

IMG_0025.jpg山のふもとにある、三菱セメントの工場。ビクタービル近辺にある唯一の日系企業かもしれません。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。