スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラリー・キング

ボクには何人かの尊敬するジャーナリストがいます。マイクの帝王と呼ばれるラリー・キングはその一人で、まさにインタビューの達人。これまでに、大統領や世界中の政治家、起業家、歌手、俳優、スポーツ選手、更には犯罪者たちにまで独占インタビューを行っています。

CNNのリーキング・ライブは同放送局の長寿番組で、ホストのキングが話題の人物に質問をぶつけます。番組自体がアメリカの映画にたびたび登場するので、サスペンダーがトレードマークの彼を目にしたことがある日本人も多いはずです。

一般リポーターにありがちな、ぶしつけで押しの強い誘導尋問のようなことは一切しないため、インタビューを受けている人も自然と心を開きます。それでいて視聴者が知りたがっているような質問もちゃんとする。他では一切インタビューに応じないのに、ラリーキング・ライブでなら話をしてもいいと承諾する人もいるくらいです。

その人らしさを引き出すのが上手なので、見ているとインタビューを受けている人の人柄が伝わってきます。質問を入れるタイミングまた絶妙で、話の焦点がぶれないようにすることも忘れません。見るたびに、ボクもこんなインタビューをしてみたいとの刺激を受けます。ボクにとって、取材の面白さを再確認させてくれる場です。今自宅にテレビのない生活をしていますが、ラリーキング・ライブだけはポッドキャストで見ています。

ちなみに、ボクも取材時に威厳を出すため、何かトレードマークが欲しいので、いいアイディアがある人は教えてください。
スポンサーサイト

theme : 海外テレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

tag : Larry King CNN ラリー キング ライブ インタビュー 取材 ジャーナリスト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポッドキャスト ダウンロード

日本で初めて、ポッドキャスト対応のページが作成できる機能を搭載。ホームページ・ビルダー 11商品価格:8,428円レビュー平均:0.0ポッドキャストでガンガン稼ぐ!商品価格:1,365円レビュー平均:0.0日本で初めて、ポッドキャスト対応のページが作成できる機能を搭載。?...

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。