スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RAMの威力

最近、愛機Mac太郎の動作が遅く、イライラする日々が続いていました。

6年前のPowerBookなので、しょうがないことではありますが、ブログを書いたり写真を閲覧したりするだけでいちいち待たされるのではやってられません。消耗品であるハードディスクも自力でアップグレードしてみましたが、ほとんど効果なし。

ということで、そろそろ買い替えの時期かなと思っていました。

でも数日前、ふと増設メモリの値段をネットで調べてみると、以前の半額近くになっていることが発覚。これならあと一年で新しいパソコンを買っても元が取れると、すぐに注文。速達で届いたメモリをMac太郎に差し込むと、プレゼントを贈られた女性のように元気を取り戻しました。ネットもiPhotoもサクサク動くではありませんか。

パソコンも恋人と同じで、時にもらうだけでなく、与えなければならないのです。

Mac太郎もボクが堂々と新しいパソコンについて調べているのを見て、気が気ではなかったはず。これでようやく倦怠期を乗り越えられそうです。

IMG_0035
Uploaded with plasq's Skitch!
やっぱりメモリ512MBじゃきつかったようですね
スポンサーサイト

theme : 日記・日誌
genre : コンピュータ

tag : PowerBook メモリ Mac

comment

Secre

あはははは

よかったねー:)笑
プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。