スポンサーサイト


ピクニック・ゴルフ

うちの新聞は小さいながらも、地元への貢献と知名度アップを図るため、各種イベントに協賛しています。

今朝は休日を利用して、うちがタイトルスポンサーを務めるチャリティゴルフ大会に出場してきました。

IMG_0074.jpg参加者に配られた帽子

開催地のスプリング・バレー・カントリー・クラブは会員制のゴルフ場。初めてプレーしましたが、ビクタービルにあるとは思えないくらい綺麗に手入れがされていました。ボクみたいな素人にとっては、景観というのはゴルフを楽しむ上でとても大切です。

IMG_0042.jpg全く人間を恐れないアヒル。髪形がいけてます。

ただゴルフで一番つらいのが、朝早いということ。普段から早起きしているビジネスマンならまだましでしょうが、僕らは普段、昼三時に仕事を始めます。そのせいでいつもコースにいくと力が全く発揮できず、パーの二倍近くものスコアを叩いてしまうのです。(すみません、単なる言い訳です)。

IMG_0060.jpgIMG_0061.jpgゴルフバッグもゴルフシューズもなしに参加したのはボクくらいでしょう。3本のアイアンとパターだけでまわりました。

今日のトーナメントはスクランブル形式だったため、4人一組がチームになって競い合います。4人が同じところからボールを打って、一番よい所からまたみんなが打てるのです。競争心は削がれますが、いつもより気楽にコースを回ることができました。

IMG_0062.jpg同僚のC.J.(真ん中)と、当日一緒にプレーすることになったポール(左)とマニュエル(右)

晴天の中、のんびりと朝ご飯やバーベキューを食べ、緑豊かなコースの上でビールを飲んでいると、スポーツというよりはむしろピクニック気分になります。こういうゴルフもまたいいもんです。

IMG_0043.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0063.jpg一発打った後のビールはうまい!

ただ日焼け止めを塗るのを忘れて、気付いたら両腕が真っ赤。家に着いたらいっきに疲れが出て、ソファに横になった途端、眠りに落ちてしまいました。いつものことながら、砂漠の日差しをなめてはいけませんね。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secre

No title

アメリカでもプライベートのゴルフ場はやっぱりきれいだねー!
っていくつで回ったの?

Re: No title

>NKJ
いいところはほんと綺麗だよ。Pebble Beachで一度やってみたい。
スコアはチームで76。20数組中、何とかビリは逃れたよ。途中ブラックジャックゲームで大勝ちして、最終スコアは72。
プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

