スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミライ・アイリーン・ナガス

昨日仕事をしていたら、日本人らしき名前が飛び込んできました。

Mirai Nagasu (長洲未来)

なんとフィギュアスケートの全米選手権で優勝。しかも14歳という若さ。インターネットで調べると、日系2世でアメリカと日本の二重国籍を保持しているとのこと。

日本と違って、アメリカではオリンピック以外でフィギュアが話題になることはほとんどないため、ノーマークでしたが、日本では以前から注目を集めていたようです。

今回の優勝を機に、ミッシェル・クワンとサシャ・コーヘンに続く、アメリカのスターになることが期待されます。

アルベールオリンピックで、伊藤みどり選手と日系アメリカ人4世クリスティ・ヤマグチ選手が優勝を争ったように、浅田真央選手、安藤美姫選手と長洲選手が、国際舞台で優勝争いを繰り広げるのに期待したいところです。
スポンサーサイト

theme : フィギュアスケート
genre : スポーツ

tag : mirai nagasu 長洲 未来 フィギュア 日本人 全米選手権 優勝 日系 二重国籍

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。