スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュウジ・イマダ

昨日に引き続き、今日も仕事をしながら日本人の名前を発見しました。

Ryuji Imada(今田竜二)

カリフォルニア州サンディエゴで開かれた、ゴルフのPGAビュイック招待で、タイガー・ウッズに続く単独2位

フィギュアの長洲選手と違って、今田選手は日本生まれですが、14歳の時から一人でアメリカに渡り、ゴルフの腕を磨いてきたとのこと。ジュニア時代はウッズと一、二位を争っていました。

その後、ジョージア大学を中退し、PGAツアーの二軍組織であるネイション・ワイド・ツアーに参戦。他の日本人ゴルファーとは違った道を歩いて、ここまでたどり着きました。

敷かれたレールを頼るのではなく、自らの実力で道を切り開き、世界の一流ゴルファー達の中に常に身を置いてきた今田選手。こうしたアスリートがもっと増えれば、日本のスポーツ界も更なる発展を遂げるはずです。

スポンサーサイト

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

tag : ryuji imada 今田 竜二 ゴルフ PGA ウッズ 日本人 ゴルファー ネイションワイド

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。