スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きけりゃいいってもんじゃない

ボクのアパートには大きな窓がついています。

IMG_2518.jpg

テネシーで住んでいたアパートは、とにかく窓が小さかったので部屋が暗くてしょうがなかった。引っ越したら、太陽の光がたくさん入る、大きな窓のついた部屋にしようと決めていたので、そういう意味では最高の条件でした。

ただ、実際に暮らしてみて気付きました。大きな窓というのはプライバシーを奪います。これまで気に留めなかった自分の行動が、いかに見られて恥ずかしいものであったか。

パンツ一丁で歩き回ることはできませんし、鼻をほじるのにも気を使います。保ケーっと無意識に口を開けてパソコンを眺めてしまう癖も気になり始めました。

ドアを閉めずに用を足していて、向かいのアパートで掃除機をかけていたラテン系のおばちゃんと目が会ってしまった時は正直、穴があったら入りたいどころではなく、自分で自分を埋めたくなりました。

プライベートな空間の大切さを身にしみて感じます。

というわけで、ほぼ一日中ブラインドを閉めて生活しているので、大きな窓たちは、あってもなくても変わりません。一年のうち350日くらいが晴天だと言われる場所なのに、何だか部屋が薄暗いです。

IMG_2513.jpg

IMG_2516.jpg


P.S. 残念なことに、向かいの部屋で金髪美女が着替えているというような、コメディー映画みたいなことはありません。
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

tag : アパート テネシー コメディー 金髪 プライバシー プライベート

comment

Secre

人参は小さいものは勿論安いが、大きけりゃいいってもんでもない。
600g以上の人参は3Lサイズ。このサイズはいくらきれいな人参でも傷もののC品の人参と同じ扱いを受け、加工用にしてしまう。
はっきりいってC品はものすごい安値である。我々の人件費はまずとれない。
C品をできるだけ減らせれば1番だが、畑によっては土壌の質が悪くC品ばかりのところもあるらしい。離れ畑がその状態だ。

>P.S.
キャハハ。それは残念!
でも居心地のよさそうな、素敵な部屋だね。
キッチンも充実してるようで、料理も楽しくなりそう。
たまには納豆&キャベツ&キムチ以外の物も作りなよー 笑

>愛
部屋はすごく快適だよ。これで目の前に美女が越してきたりでもしたら最高なんだけど笑
今はちょっとメキシカン・ブレッドにはまってる。ちょっとパサパサしてるけど、うまいんだこれが。日本の味に似てる。

綺麗な部屋じゃない!
カーテン買いなさい、カーテン。

一面絨毯の部屋が懐かしいわ~

>やっきー
中から外は見えるけど、外からは中が見えなくなるカーテンってありますかね。
絨毯は快適です。床にそのまま寝られます!
プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。