スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカの新聞配達

ハリウッド映画を見ていると、よく自転車に乗った少年が、家の庭に新聞を投げこむシーンがあります。なんて適当なんだと思うかもしれませんが、あれは実際に行われています。

ボクのアパートの部屋にも、自分のところの新聞ロサンゼルス・タイムズが、毎朝ドアの前まで届けられてきます。

ボクは2階に住んでいるので、配達員は地上からドアの前まで放り投げます。そのため、いつも朝4時くらいになると、ガン、ガンという音が聞こえてきます。最初は何事かと思いましたが、今では慣れました。

しかし、これがなかなか難しいようで、うまく階段の上に乗せるせることができず、何度も下に落ちますが、配達員は懲りずに投げ続けます。4,5回は当たり前で、多い時は10回近く、投げては拾ってを繰り返すのです。

たった2階なのだから、階段を上ったほうが時間の節約になるのではないかと思うのですが、彼(彼女?)は一向に諦めない様子です。努力は認めますが、近所迷惑も考えてほしいものです。

スポンサーサイト

theme : カリフォルニアライフ
genre : 海外情報

tag : 新聞 配達 ロサンゼルス・タイムズ

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。