スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不況にはカンフル剤

アメリカでは景気の後退を受け、国民にお金をバラ巻くという、なんとも安易で素晴らしい法案が議会を通過しました。

2年間で11兆円をつぎ込んで、一人当たり600ドル(65,000円)まで配分します。

昨年税金を払っていること、また富裕層でないということが条件ですので、ボクのような勤勉な(??)低所得者にはばっちり当てはまります。

後はブッシュさんがゴーサインを出すだけ。こういう時はブッシュさんの顔も仏に見えてくるから不思議なもんです。小切手が送られてくる5月くらいには、どの店も大々的セールをするはず。高画質テレビ、iPhone、旅行など今からチェックです!

どっかの国でも以前地域振興券を配っていましたが、たとえそれがボク達の税金から出てくるお金だったとしても、ポストに小切手が入っていれば嬉しいもの。

景気にカンフル剤を打つためにも、しっかりと無駄遣いしたいと思います。
スポンサーサイト

theme : アメリカ合衆国
genre : 政治・経済

tag : 不況 アメリカ 議会 ブッシュ 法案 カンフル 景気 地域振興券

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。