スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Charlotte's Web

英語を勉強している人におすすめの一冊。

Charlotte's WebCharlotte's Web
(2006/05)
E. B. White

商品詳細を見る


平穏な農場に暮らす、子ブタとクモの友情を描いた、アメリカ児童文学の傑作と言われる作品です。しかし、その温かさには、子供だけでなく、大人も十分感動できるはず。2006年には、ジュリア・ロバーツやロバート・レッドフォード、ダコタ・ファニングなどの豪華キャストで映画化されました。

なぜこの本が英語の勉強に適しているのか。まず、なんと言っても英語そのものが美しい。

作者のE.B. ホワイトは、英語という言語の素晴らしさを最大限に引き出す文章を書きます。彼が編集、校訂を手がけた The Elements of Style は、英文を書く人にとってのバイブルです。

The Elements of Style (Elements of Style)The Elements of Style (Elements of Style)
(2000/01/15)
William Strunk Jr.、E. B. White 他

商品詳細を見る


Charlotte's Web では、そのホワイト氏の魅力を存分に味わうことができます。小刻みでテンポのよい文章でありながら、流れるような美しさを持つ。抽象的な単語ではなく、シンプルで力強い動詞がちりばめられていて、動物達の姿や行動が目に浮かんできます。

そもそも子供向けの本というのは、声に出して読んで楽しめるよう、リズムのいいものが多い。その中でも、Charlotte's Webは長編にも関わらず、音読していて楽しくなってきます。英語を勉強する人にとって、これは大事な要素です。

作家たちにお気に入りの作品は何かと聞くと、必ずといっていいほど上位に挙げられるこの作品。日本人で英語を勉強する人も、無理に単語を詰め込んだような文章ではなく、最高品質のものを使ってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

tag : シャーロットのおくりもの 英語 勉強 文章 Charlotte's web E.B. white ホワイト

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。