スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ記者のシフト

ボクが今の仕事で気に入っているのが、シフト時間。普段は午後3時半に出勤し、夜中の12時半に終業します。スポーツの試合は、大抵午後に行われるため、午前中に出勤してもあまりすることがないのです。

おかげで朝や昼は遅くまで寝ていられます。朝が苦手なボクにとって、目覚ましをセットしないでもすむのはとても助かることです。オフィスはアパートから5分くらいのところにあるのですが、それでも朝のラッシュを避けて通勤できるのは嬉しい。

また、早起きをすれば朝の時間帯を有効に使うこともできます。役所やお店がちゃんと開いているので、他の人が働いていて、あまり混んでいない時間に色々な用事を済ませることができます。車で30分くらいのところにあるスキー場で、毎朝一滑りしてから出勤する同僚もいるくらいです。

このシフトに慣れてしまったら、もう一般的な朝型シフトには戻れそうにありません。記者の世界へどんどん引きずり込まれていく毎日です。
スポンサーサイト

theme : マスコミ系のお仕事
genre : 就職・お仕事

tag : スポーツ 記者 シフト

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。