スポンサーサイト


ポーカーとドライブで過ごす休日

昨日はオフだったのですが、夜11時に同僚たちに呼び出され、朝の5時半までポーカーをして今帰ってきました。ボクと同じアパートに住むジェフの部屋に男五人が集まり、ビールを飲みながら黙々と4時間以上もやり続けたため、最後は体力勝負でした。

最近は仕事後に集まるとプレステ3の「ロックバンド」をやることが多かったので、ポーカーは久々。でもあまり飲まなかったボクは、しらふの状態をうまく利用してぼろ勝ちしてきました。

また、ポーカーに呼び出される前には、せっかくの休みということで、ちょっとしたドライブに。地図だけを持って、ビクタービルの南東にあるSan Bernardino National Forest(サンバーナディーノ国有林)へ行ってきました。砂漠を抜けて山道をぐんぐんのぼっていくと、そこにはビクタービルとはまた違った世界が広がります。

去年、大規模な山火事が起こったことでも知られる場所で、今でも禿げた木々にその傷跡を見て取ることができます。山火事で亡くなったと思われる人のお墓に、テディーベアーが十字架に磔にされているのを見て、少しぞっとしました。

Forest.jpg
bear.jpg


国有林は標高が600メートルから3500メートル超のところにあるため、気温が低く、ところどころに雪が残っています。Big Bear Lakeという湖の近くにはスキー場もあり、4月の平日だったにも関わらず、それなりの賑わいを見せていました。ただ、人工雪で湿っていたため、お世辞にも雪質がいいとは言えませんでした。

snow summit


国有林の敷地内にはいくつかの湖が点在し、それぞれがリゾートになっています。ボクは立ち並ぶお土産屋やカフェ、レストランを見て、日本の富士五湖や地元にある相模湖を思い出しました。日本もアメリカも観光地は似通っています。

Lake Arrowhead
スポンサーサイト

theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

tag : カリフォルニア ポーカー 国有林 San Bernardino national forest

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

