スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオカートWii

ニンテンドウから、マリオカートWiiが発売されました。

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


なんとコントローラーではなく、ハンドルを握って操作するという新感覚のゲーム。マリオカートというゲームの魅力を最大限に引き出し、Wiiの直感的操作コンセプトをそのまま実現しています。



マリオカートは、初代のスーパーファミコン版から最新のWii版まで、知り合い同士で集まって遊べるパーティーゲーム。

コアなゲームファンが一人黙々とテクニックを磨いてタイムを縮めていったり、オンラインで見知らぬゲーマーと競い合ったりするレーシングゲームとは、そもそも出発点が違います。

最近のテレビゲームはグラフィックや音楽には優れますが、肝心の操作が複雑になりすぎて、初心者には手が出しづらくなっています。コントローラーのボタンの数が指の本数よりも多いようでは、一部のゲーム狂以外にはとても操れたもんじゃありません。

普段あまりゲームをしない者同士が集まって、ちょっと時間を潰すには難しすぎます。若い世代のゲーム離れが進んでいるというのも、これでは当然です。ボク自身、プレイステーションやらXBoxやらが発売されてからは、テレビゲームから遠ざかるようになっていました。

その点マリオカートWiiは、コントローラーの操作に慣れていない人でも、実際に運転する感覚でゲームを楽しむことができます。大学生や家族、女の子同士が集まっても十分遊べるでしょう。

カラオケやボーリングに並ぶ娯楽になりうる可能性を秘めたゲームだと言えます。
スポンサーサイト

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

tag : マリオカート ニンテンドウ Wii ゲーム 初心者 直感的

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。