

暑さを楽しもう

春を通りすぎて夏がやってくるとはこういうことかとばかりに、数日前からぐっと日差しが強くなりました。山の反対側にあるロス近郊では、四月の過去最高気温を更新したとの記事を読みました。この時期で39度は確かに暑い。

ビクタービルでも、雲や雨は冬で使い果たしたようで、絵に描いたよな晴天の日が続きます。このままの調子だと、地球温暖化を訴える環境保護団体も舌好調になること間違いなしです。

ビクタービルは東京のような湿気は全くなく、それほど暑さは感じませんが、日差しは強い。まさに太陽に差されている感覚を味わえます。

思わずプールに飛び込みたくなりますが、アパートのプールは、無邪気な子供たちが暑さで気が狂ったかのように水と戯れ、プールサイドも我が物顔で寝そべる水着姿のおばちゃんたちに占領されているため、ボクの入り込む余地などありません。冬の寒い時期に、海パン一丁で一人寂しくジャグジーに浸かっていたのは俺だぞと文句を言いたくなります。

とりあえずは以前からの夢であった、車のボンネットで目玉焼きを焼くことに挑戦してみようと思います。洗車をして表面をきれいにしないと。。。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secre

プロフィール

TomoyaS

Author:TomoyaS
アメリカ生まれ、日本育ち。日本で大学を卒業した後、アメリカの大学院でスポーツ学の修士課程を修了。現在はカリフォルニアの新聞社でスポーツライターとして活動中。

最近の記事
RSSフィード
ブログ内検索
ブログランキング!
ランキングに登録しています。下のバナーをワンクリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

